がん家族と私。

がんと闘いながら、人に生る

食器を少しずつ変えようと

化学療法の副作用。今となっては後遺症かな。

手と足のシビレが出ている。

注意力を怠ると、

鈍い感覚の手指では、掴んだつもりで物を落としたり、壊したり。

足元の汚れにも感覚が鈍く、触れたり、踏んでも気づかない。

 

最近もグラスを割ってしまって、片づけたつもりでも、

忘れたころにガラスを踏んで、怪我することが重なった。

 

2回目がないように、周辺のカバーは洗い、掃除機は勿論のこと、目視確認をあらゆる角度からもした・・・けど、

 

2回目のガラスを踏んだ。

 

危ないので

陶器、ガラス食器は使わないようにしようと思う。

安全に暮らすためにね。