がん家族と私。

がんと闘いながら、人に生る

些細な事ですが、悲しい。

ほんとに些細な事ですが、

 

・・・・・

 

体の事を考えて素材を選び、

少しでも良い方向へ向かうことを願い料理していると、

知らないうち、やっぱりというか、美味しさより、栄養価、免疫力、バランス、食事の順番。  て感じが、

 

本人には、不服な食べ物となっている時が時おりある。

不満が顔に、声に漏れる時に、

 

好きなもの食べていたら、生きられないんだからと。

先生は、なんでも食べたいものをと言って指導してくれるが、

 

化学治療の時から、

白血球数は安定していたのは、食事で免疫力上げてたからだと思いこんでいる私だから、

なんでもはありえない・・・・・

 

なのに・・・ここにきて、体に良くないものばかり食べたいみたい。

 

再発しやすいからこそ、心配。

術後の辛さ、現状の大変さをもう一度思い出して。