がん家族と私。

がんと闘いながら、人に生る

徒然なるままに・・・

なんでだろう?

良い人は自分を分析して、感情を正しくコントロールできるのかな?

 

プラス思考とマイナス思考がいつも心に居て、

一人でいると 「どうせ」 がよぎって 何もしたくなくなる。

軽いそううつになる

 

年を重ねて、自分が見えた所がある。

心が重い時も、人と関わるスケジュ―ルを入れてあればそれはクリアするのです。

蓄積してきた外面の良さが、マイナスから抜ける時間を与えてくれている。

 

泣きたいのかもわからない。

 

介護する側もメンタルが変化するのは、

いつも死が目の前にあるからかな。

 

負けないし、長生きするからと思っている気持ちが上滑りしてるみたい。