がん家族と私。

がんと闘いながら、人に生る

2015.4 定年退職 64歳

再雇用は毎年の契約更新で、指示する側からされる側となるが、65歳まで再雇用で働けるのではなかったの。
64歳が会社の規定だったのか。
 
確かに目に見える吸収力、対応力、勿論体力も劣る年齢ではあるが、若い者にはない積み上げた知識もある。
勤務評価も良く、まだ会社に必要とされる人だと思っていたが・・・
 
彼曰く、トップが「俺も辞めるから、おまえもどうだ」と。
 
今は思う
おそらく、病気の為、見た目にも疲れてみえたのだろう。もう無理せずに休んだ方が良いだろうという思いやりある肩たたきだろう。
 
 
身近にいる私は体調に気が付かなかった。
気づけなかった